忍者ブログ
春夏秋冬ことろが感じた事を、気ままにつづる処です*
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
   07:『花びら』

   さらさらと流れてゆく 花びらに似た
   わたしの想いは 淡い色

   ひらひらと落ちてゆく 花びらに似た
   あなたの想いは 白い色

   合わさるようにして 落ちてゆくのは
   なんだか 誰かの涙に似て

   一瞬のうちに 風にさらわれてゆきました

                (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
PR
  
   06:『金色の目』

   今でも 忘れられない目がある
   
   黒猫のような 金色の目は
   僕の中心(こころ)を じっと見つめて

   恐いくらいに 美しかった

   全てを忘れてしまう程
   その目に 魅入ってしまった僕は

   きみが さよならを告げた事も知らずに
   
   今でもまだ 忘れられずにいる

               (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
  
   05:『手紙』

   宛先のない手紙が 何故かわたしの所に届いた
   開けてみると そこには花びらが入っていて

   一枚のメモが入っていた

   綺麗だけど どこか懐かしい感じのする字で
   そこには 一言だけ書かれていた

   「この花びらを 好きになってください」

   不思議な気持ちで 入っていた花びらを手に取ると
   なんだか 微笑んでしまった

   この宛先も送り主の住所も書かれていない手紙は
   偶然にも わたしの所へ届いた

   この花びら達を好きになって
   一体 何が起こるのだろう

   いつかは 枯れてしまうと言うのに…

   手紙に託された 誰かの想いは
   それからずっと わたしの心をつかんで放さなかった

                 (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
   
   04:『あなたが残したもの』

   静かな音がする わたしの部屋で
   あなたが残したもの さがしてみたよ

   写真の中に居る 笑顔のあなた
   ソファに残る あなたの温もり
   留守番電話の あなたの声

   ひとつひとつ確認して 
   それでも 何かが足りない気がした

   想い出に変わりつつある 記憶の中で
   あなたが わたしに残したものは

   それは たぶんきっと…
   わたしへの愛だった

                (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
   
   03:『ゆめうつつ』

   時々ね 変な夢を見るの
   あなたが わたしに微笑んでる夢

   何も言わず ただわたしに微笑むの

   夢から覚めるとね あなたはわたしの隣に居て
   何も言わず ただわたしに微笑んでるの

   わたしもね 笑顔であなたの隣に居るの
   でもね ふとよそ見をして振り返ると
 
   あなたはもう そこには居ないんだ

   わたしは まだ夢の中なのか現実なのか
   ただ 何もない所で
 
   わたしは何も言わず あなたに微笑むの

                 (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ことろ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/25
職業:
ぷー(笑)
趣味:
詩や絵をかいたり。音楽きいたり。
自己紹介:
メールはworld_feather01☆yahoo.co.jpです!
最新CM
[09/17 ことろ]
[09/16 静葉]
[11/27 ことろ]
[11/25 レン]
[10/16 ことろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ことろ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]