忍者ブログ
春夏秋冬ことろが感じた事を、気ままにつづる処です*
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、いつもより訳の分からん内容ですみませぬ;(前回記事)
ここからは時桜が現実逃避をしたバトンに答えていきたいと思いますー

題して。
自己分析バトン!
<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>
回すってか、口で言われたけどスルーしてましたスンマセン;;


●あなたの名前を教えてください
桐山ことろ

●生年月日は?
1989年2月25日

●ということは星座は?
魚座ですよ

●自己分析初めてもいいですか
へい、かもん!

●では分析開始します
さくさくっと♪

●HP
え、これ自分で決める…んだよね(笑)
きっと30くらいだわ(死ぬよ)

●防御
80でお願いします(笑)

●攻撃
50(効くか効かないかもフィフティ・フィフティ)

●もらうと元気になるもの
萌える愛v

●瀕死状態になったらどうすればいい?
放置プレイしてると寂しさのあまり生き返るよb

●モンスターが現れた!どうする?
え、剣でひとつきでしょ(怖)

●パーティのメンバーは?(回す人5人まで)
レン、白黒さん、レイトンでお世話になった方々*

●武器
んー友達には昔、魔法系かヒーリング系だよねと言われたので…最強ウインクで☆(関係ないじゃん!笑)

●知能診断
20とかv(低すぎやろ)
外見というか、わりと頭良さそうと言われるよ

●倒されたときの落し物
『最強ウインク☆必殺本』

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
レン      魔法使い(キレると星ふっとばすよv)
モノシア    近距離〜中距離の武器使い(剣・弓・そこらへんの石とか。笑)
レイトンチーム みんなナゾ解き出来るから、詠唱破棄で魔術・近距離で拳・はたま        たどんな時でも『逃げる』が可能!

●持ち物(装備品)
剣・弓・杖(つまりオールジャンル。笑)
魔道書・マップ・『ともだちの作り方全巻』など。
方向音痴&人間音痴☆いえー

●冒険の書を手に入れた!
これで変人から勇者に近づくね!

●冒険の書にはこう書かれていた
汝生きたくば進むなかれ
己の災いが世の災い

結局、ウチは勇者になれませんってこと。

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
1月14日
私はこのバトンを通して、どれほどの変人か再確認出来た。
故に、自己分析成功と言えよう。
基本的に体力無いくせに無駄な知識で生き延びている事がわかった。
そして最強ウインク☆を次の勇者に伝授したいと思うので、どしどし応募してほしい(どこにだ)
最後までこんな感じですまない。
感謝の意を込めて、ここに冒険の書を終わる。アディオス!




………なんか、すんません(笑)
強制じゃないんで、ネタで持ってって下さい☆
PR
なんだろう、このタイトル…(笑?)
最近、近くの幼稚園とかの運動会があったりして、体育祭っていう響きも懐かしいけど運動会って響きも懐かしく、ちょっと可愛いかなって。

さてと!
久しぶりにバトンを貰いました♪
レイトンでお世話になってる、白黒劇場さんからですー☆
(ありがとねv*^^*)

6人に回すバトン≫

■終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

■バトンを回す6人は?
さっそくルール違反で痛いんですが、なにせ友達いないんで☆
これを見て下さった方に渡します♪
(拍手で教えてくれると嬉しいです!)

■お名前は?
『桐山ことろ』です。

■おいくつですか?
えへへ、もうすぐ成人だよ〜
19歳でっす☆

■ご職業は?
くまのぷーさんは蜂蜜が好きって知ってたぁ?←

■すきなことは?
最近は面倒ながらも家事が楽しいと思えるように!!
あとは歌ったり、マンガ見たり、買い物したり♪
甘いものはいつになっても食べてて幸せv

■好きな異性のタイプは?
元気な面と落ち着いた面を、状況に応じて持ってるひと。
芯があって優しいひと。
あと…Mっ気がちゃんとあるひと………(笑)

■特技は?
妹の前でしかできないけど、素晴らしく恐ろしい顔(爆)
妹は、これを見た瞬間泣き出しました(中3がですよ?)

たぶん、もう出来ませんv(特技じゃねぇー)

■資格は何か持ってますか?
うーん…漢検3級くらいかなぁ〜
まぁ、私の人生を左右する『高卒認定資格』もこれのうち?

■悩みは何かありますか?
ストレスで甘いもの食べ過ぎ…(太ったよ)
そして同理由で中耳炎かと思いきや、外耳炎(どーでもいい)
今日も夜中に左耳が痛すぎて死んでました。

■好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
食べたら幸せな気分になれるもの全部すきv
苦手だったものなら、豆腐です(今はok!)

■好きな人はいますか?
今は、思い出す感じかなぁ〜
秋だしね☆(?)

■あなたが愛する人に一言
「だから、あの漫画いつになったら返していいの!?」

■回す6人の紹介を簡単にしてください
これ受け取ってくれた方はきっと、日頃ネットを徘徊していて、運良くこのブログが見つかり、とりあえずお気に入りに入れたは良いものの、なんとなく暇な時にだけ覗いて下さる方です(長いよ;;)

■最近買ったもの
一番最新なのは、着うた『最愛』です(笑)

■理想のデートコースは?
その時に二人が落ち着ける場所、気持ちを邪魔しない場所。
ってか、楽しければokっしょb(笑)

■今の恋愛を一言で言うと?
部屋の窓を開けて、空を見ている感じ。
頬杖ついてね。

■年上の人と付き合ったことありますか?
告白ならあるよ♪

■これだけは負けないってのありますか?
妹に対する愛v
だって、シスコンですから♪(あ、ひかないでー)

■あなたは一人旅に出る決心をしました。 まず何をする?
駅に向かうかなぁー

■あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
うーん、本気で飲んだことがない…
軽いのだったら、笑い上戸?あと、眠くなるね。

■好きな芸能人は?
今は、堀北真希ちゃん!!

■あなたを動物にたとえるなら?
コアラとか??

■最後の発信履歴は?
えーっと…あ、中学の友達だv

■最後の着信履歴は?
……うーん、親父でしたorz;;(何故へこむ?)

■じゃあ最後にメールをやり取りした相手は?
モノシアさんでしたぁー(*^^*)

■アドレス帳の27番目は?
おぉー、中学の頃の部活の後輩*

■アドレス帳の29番目は?
……(検索中)……あれ?んん!!?
29番だけいないんですけど!!?(怖)

■携帯の一番古い送信済みのメールは誰宛?内容は?
えっと、入院友達(タメの女の子)で内容は……
『実はムッツリの方がエロかったりするよね(一部抜粋)』
……なんの話だよ!!(笑)

■自分のチャームポイントは?
あぁ!きもいとこっすね☆←

■何フェチ?
最近やたらと匂いを確認しちゃう?ので、きっと匂いフェチ!

■最後にバトンを回してきた人はどんな人?
んっとねー、最近またメールするようになって楽しくお喋りしてるよ♪
たまにブログを見たりすると、好みが似てる時があって妙に親近感(笑)
おっちょこちょいでもがんばり屋さん!
これからも、よろしくね(*^^*)



ぷふぁ〜!!
終わったぁー(><)
バトンは楽しいけど、ちょっと疲れるorz;
そして、たくさん手の込んだ絵が描きたいのに、集中できない!!
でも、ハロウィン絵は描きつつあるのだ☆

ってことで、またねー
あぁ〜、これ書いてる今も手先&足先が冷えてがたがたです(><)
私も鼻がつまったり喉の調子が悪かったりと(これは声優の勉強=声出しのせいかな。笑)風邪の手前をうろちょろしてます〜…ため息ふぅ。

明後日は病院だなぁ…(ボソリ)

あ、某交換日記へなんとか投稿してきましたよ♪
なので久々の『らくがき処*』にupです(*^^*)

さてさてぇ、レンから貰ってたバトンに答えますか!
【自分バトン】

Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
うーん、悩むなぁ。
本名も“ことろ”も気に入ってるので別にこれといって思いつきませんが…
あえて考えるなら………『花穂(かほ)』とか!(←即席)

Q2/スカート派ですか?パンツ派ですか?
あぁー…だいたいパンツ派ですね。
てか、可愛いスカート持ってないんですよ(欲しい!)
そして、外見だけで自分を判断すると、なんとなくかっこいい系のほうがしっくり来るかなと。
なので、おしゃれめカジュアルです(なんだそりゃ)

Q3/一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?
い、異性キャラ…っ!!(生唾ゴクリ)
どどど、どうしよう…誰がいいかなぁ……(笑)
でも、まぁカッコイイ人ならさらりと「お前が好きだ」とか!
女の子っぽい美形やさしい人なら「〜なところが可愛くてすきだな(笑顔)」とか!!
あかん、妄想がとまらない!!(イケ)

Q4/携帯のストラップはなにをつけていますか?(携帯を持っていなかったら鞄やポーチでも可です)
ケータイにはじゃらじゃら貰い物が着いてます。
えぇ、すべて貰い物です(笑)
うーんと、太宰府天満宮の幸運のお守り・和風のお花とトンボ玉っぽいビーズが着いたやつ・韓国に行った友人のお土産キティちゃん・今年の夏やってたナツイチの文庫本を買うともらえる蜂くんの計4つです。
……案外、少なかった(笑)かさばってたのかな?

Q5/絵や文をかくときに、音楽は聴きますか?
私は絶対聴かないですね。
なんか、その曲に込められた情景とか想いとかが浮かんじゃって、自分の描きたい絵(文章)が上手くかけないんですよ。
だから逆に、こういう絵(文章)がかきたい!と思った時にはイメージを膨らませるために、参考にできる曲を聴いて作業に取り組んだりします*

Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
この前の『コープス・ブライド』は言いましたね。
まぁ、なんでも面白いから好きですけど…
また電撃文庫の『キノの旅』にハマりました。
あと、『学園キノ』も……マイナーだぁ(笑;)

ちなみに洋画もいいですが、邦画派です!(音楽はもっぱら邦楽派☆)

Q7/一番最近あった、楽しかったことはなんですか?
むー…考えても思い出せない…(切ない)
けど、妹とバカ話(妄想から生まれるギャグとか)したり、些細なことで爆笑したりと気付けば毎日それなりに楽しいのかも*

Q8/100万円渡されて「好きに使っていい」と言われたらどうしますか?
真っ先に貯金しますっ!!
けど、10万は財布の中で残りの90万が貯金です。
何故なら…!!
………金欠だからです……(哀れ)

Q9/タイムマシンがあれば過去・未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?
過去に行って楽しかった時をもう一度覗いてくるのもいいですが、自分が死んだうんと先(未来)も見てみたいです。
だって、死んだらその先は見れないし、生きてる間はこれから見られるから。

Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。
萌えっすかぁ(笑)
マイナーにいって良いなら『LOVELESS』『メタモ☆キス』なら本棚にあります(あ、3つないや。笑)
でも、ほのぼのorえろですね、基本。

Q11/1日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK
そうだなぁ。
どうせなら実在しないキャラの方がお得なんで、超ラブコメの主人公か魔法とかなんか現実ではありえない特殊能力を持ったキャラ(漠然と範囲が広いぞ;)

Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
次の人生も、たとえどんな姿でも幸せな一生であること。

Q13/あなたの好きになるキャラの傾向は?
ビジュアル次第で私の心は大きく揺れます(笑)
特に傾向はないですが、萌え要素が何かしらどこかしら入ってると好きになりやすいと、今自己分析しました(笑)

Q14/これがないと死ぬというものを挙げてください
最低限の衣食住、こころ、共に生きる人々。

Q15/作品以外で好きなもの(食べ物・季節・言葉等)を挙げてください
季節はALLSEASON好きですね!
食べ物は、昔からご飯派でお米が好きみたいです。
(おじや、リゾット、チャーハン、パエリアetc…☆)
あと、現在進行形で且つたまにMyブームになるのが、THE・キムチです!
キムチがあれば、たぶんいくらでも白飯いけますよ。マジで(笑)
今日も食べましたv

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
はい、でわこれ『Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。』を『あなたは作品をつくる時(またはネット等で見る時)創作派ですか?版権派ですか?』に変えてください〜

Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
いつも思うんですが、そんなにここを見て下さってる方いませんから(痛)
けど、まぁ…白黒さん、赤松さん、いつもレイトン同盟から来て下さっている方(サイトやブログをお持ちでしたら是非v)…あとは、ここを気に入って下さってる方へForYouv


あぁー、もう夜中の3時っす。(ちなみに14日の!笑)
私は基本、夜行性なんでまだ平気なんですが…
病人は規則正しいリズムを身につけないといけないですからね。。。

さて。
ケータイサイトどうしたもんか。
吟味してますが、よくわかりません;(誰かいいとこ教えて><)

はいはいはい。
かなぁ〜り長くなって…スクロールするのお疲れさまでした。
拍手もなにやらいっぱい来てて嬉しい限りです(*^^*)
久しぶりにお題に挑戦でもして、ネタ詰まりを切り抜けるかな(え)
ってなわけで、まったねん☆
が、なかなか湧かないことろです。
頭の中では、何となく浮かんではいるのですが…
それをイラストや文章にして残そうと思うと、なかなか形になってくれません;
はぁ〜…どうしたものやら。。。

でも、昨日観たDVD『コープス・ブライド』は面白かった!!
『ナイト・メア・ビフォア・クリスマス』もそうなんですが、ホントにあの何とも言えないリアルさ!!もう、色々たまらんです!!(笑)


はい。ってなわけで…
バトンですー☆
かなり前に回してもらってたので、今やってもいいものなのか…
すみません(><;)

『イラ描き大好き!バトン』
(白黒さんから、かなり前に頂きました;)

●最近一番描いてるキャラは?
オンだと『レイトン』キャラ。
オフだとオリジナルですね。

●その人の好きなトコロ、難しいトコロ
うーん、レイトンキャラは元祖を真似て描くと、すごく難しいです。
えぇ、それはもう全体的に(笑)
なので、ついつい自己流で描いてしまいます…
教授の丸目はまだしも、ルークは真似ると可愛さがなくなるんですorz;

オリジナルは、洋服とか髪型とか個性を出させるのが難しいですね。
でも版権モノよりは自由に着せ替えできるんで、ファッション雑誌をめくっては「描きたいなぁ…v」とうずきます(笑)

●イラストを描く際に気をつけてる事とは?
そうだなぁ…構図もそうなんですけどバランスかな。
デッサン的な意味でも、背景と人物という意味でも。
あとは、その絵でどんな雰囲気を伝えたいのかを意識しながら描いてるつもり、です;

●失敗談等あったら教えて!
う…私なんて失敗ばっかりですよ!!
誰か助けてっ!!(え)

●カラーとモノクロ、どっちが好き?
いつもカラー絵が描きたいなぁとは思いつつも、らくがき程度しか描かないのでモノクロが多いです。
最近はずーっと鉛筆描きなんで、そっちの方が好きかも(笑)
あ、でもまれに描くカラー絵は達成感があって大好きです!(笑)

●男と女、描き易いのは?
断然、女の子ですよ!!
私の課題は、男を描けるようになることです(遠い目)

●描くのが一番好きな部位
好きな部位ですか…
ちょっと広めかもですが顔ですね。
あと、手が上手いひとは見た瞬間きゅんとします(笑)

●投稿の経験は?
ないですよー
このバトンを回してくれた白黒さんには、「いつか投稿してみようかな」なんて言いましたが(爆)
まぁ、夢ですねv

●じゃんじゃんバトンを回そう!
すみません、出来ればアンカーがいいんですが…
もし、やりたい方がいれば(ネタがない時とか。笑)どうぞ持ってっちゃってください!!


ふぅ…とりあえず一個目終了……(心の声)
もう一つのバトンは、レンから貰ったものです。
が、今日はこの辺にしとこうかな。

そうそう。
私があまり絵をネット上で描かない理由は、まぁ単にペンタブが面倒なのとそんな気力がないのと;
で、ペインターで描こう!と自分を奮い立たせてみるんですが、やっぱり画面が狭く思うように描けなくて逃げます(ヲイ)
ま、要は根性なしというわけです!!(えばるな)
紙切れにはらくがきを(真面目に)するんですけどねぇ…
ってことで。
私もここと連動で、ただ絵をupするためだけにケータイブログ(サイト?)を探す事にしました。
(実は家のスキャナはなんか難しくて、父親しか扱えんのです;)
見つけ次第、ここのリンクに貼って飛べるようにしておきますね。
あ、でもモノクロで且つ写メは写り悪いので、全然期待はできないのですが。
まぁ、ようは試しでやってみます〜*

さてと。
拍手&訪問してくださっている方々!
いつも、ありがとうございます。
いい加減、見捨てられているであろう拍手絵も、私がもう少しネット界で大人になったら載っけますね…(その日は来るんだろうか。)

でわっ!
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけを☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ことろ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/25
職業:
ぷー(笑)
趣味:
詩や絵をかいたり。音楽きいたり。
自己紹介:
メールはworld_feather01☆yahoo.co.jpです!
最新CM
[09/17 ことろ]
[09/16 静葉]
[11/27 ことろ]
[11/25 レン]
[10/16 ことろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ことろ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]