忍者ブログ
春夏秋冬ことろが感じた事を、気ままにつづる処です*
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  01:少しずつ掻き消えるように


   明日 この世界から消えてしまうとしたら
   ボクは一体 何を此処に残すだろう

   何を 憶い描くのだろう

   何かが不安を掻き立てる
   それが 余計に不安を煽る

   何が不安なのかは わからない
   だけど なんとなくボクの頭の中から

   何かが少しずつ 音も無く消えてゆく気がした。



                    【『追憶の苑』より。】
PR
最近の人間関係の事を、なんとなく詩にしてみました。
うん、暗いと思う。自分では。
だけど前向きな部分…というか乗り越えようと今まさに頭の中で整理している最中です。いつも大切なモノは失ってから気付くけれど、失う前から「失うこと」と「大切な人」というのは何となく気付いていたよ。

一生、届かないであろう彼方へ贈ります。


祭りの季節も だんだんと薄れ
残暑の厳しさに 少なくなった蝉の声

時代の変化に 目を細めながら
わたしは 何も出来ないでいた

せめて あなたの気持ちに気付いてあげられたら
こんな風に 想いが途切れることもなかったのに

もう 戻れないね
だって あなたの心は遠くに行ってしまったから
わたしの気持ちも 知ることもなく
あなたは遠くで幸せになるのね

それで あなたが本当に幸せなら
どうぞ 遠くでお元気で。

もし こっちへ帰ってきても
あなたに微笑むことさえ 許されないなら

どうぞ 遠くでお元気で。

けれど これだけは守りましょう
幸せになるなら もう二度と会わないと…


私情ですみません;
好きだったひとに拒絶された人の気持ち、初めて知りました。
とても寂しく、とても悲しかった。
誰が悪かったなんて、もうどうでも良くなった。
ただ、その人がもう戻ってこないんだとわかった時、どうしようもなく涙と笑みがこぼれました。

でも、お互いが良い日々楽しい日々を送るために選んだこと。
幸せになる道を選んだんだ、と信じることにします。

今はもう、泣いてなんかありませんよ!
あの人がそれで幸せなら、もういいんです(*^^*)
わたしも、幸せになろうっと。

p.s 拍手ありがとうでした☆
  
   20:『何処までも続く空の道』

   あなたが今でも 大好きで
   いつまでも 一緒に笑っていたいと思う

   たとえ 言葉にできないこの気持ちが
   あなたに伝わることが 絶対なくても

   何処までも広い 春の草原
   あなたを想って 見上げたの

   何処までも続く空の道
   大切な想いは 上ってゆく
   
   あなたは ずっと振り向かない

   だけど 私の想いは、 

   優しくなっていくよーーーー…

                (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
   
   19:『鏡』

   どこかへ迷い込んだ doll
   鏡の国へようこそ doll

   いくつもの扉の鏡を
   いくつもの顔を写す鏡の中を
 
   きみは 彷徨い続ける…

   どこかへ迷い込んだ doll
   偽りの世界へようこそ doll

   きみが伸ばした 可憐な手は
   鏡の中の 偽りか本物か

   どこかへ迷い込んだ doll
   きみはもう 逃げられないよ…

                (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
  
   18:『夏の幻影』

   きららかな波の上 水しぶきが上がって
   君の笑顔に反射する 僕は

   そんな君を抱き寄せて 微笑んだ
   「ずっと 離さないからね…」

   誓った言葉も空しく 過ぎ去る季節と君
   離さないと言ったのに 僕は

   残されて 何もなくなって
   一体 何をしていたんだろう

   無情にも 照らし続ける太陽
   君は 夏の幻影(まぼろし)になったーーー…

                (お題は『追憶の苑』牧石さんより。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ことろ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/25
職業:
ぷー(笑)
趣味:
詩や絵をかいたり。音楽きいたり。
自己紹介:
メールはworld_feather01☆yahoo.co.jpです!
最新CM
[09/17 ことろ]
[09/16 静葉]
[11/27 ことろ]
[11/25 レン]
[10/16 ことろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ことろ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]