忍者ブログ
春夏秋冬ことろが感じた事を、気ままにつづる処です*
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、新しい眼鏡買いました。
今まで使っていた子は近視だけ矯正してましたが、今回のは乱視も矯正。
世界がちがう!!(笑)
どうも、ことろです〜(*^^*)ノ

皆さん、夏らしいこと何かしました?
私って何か行事の最中はここに上がって来ない人間なんで(ごめんね汗)全然リアルタイムな事は話してないんですけど…
ま、それは置いといて!(←なんだったんだ)
夏と冬の真っ盛りが苦手な私ですが、大きな花火を浴衣着て散歩しながら見たり、お盆で帰省した時は(また浴衣で)手持ち花火したり・恒例のBBQしたり・新しい水着で海行ったり・スイカ食べたり・写真撮ったりetc…
地元に帰ってからは市民図書館へ行ったり、ぷよぷよ7したりとそれなりに充実してますv(笑)
でもねー
恋愛の方は、なぁーんにもありません。
その人の事で散々うつで体調崩してるのに、その後の事が怖くてなかなか気持ちが言えません。
前はね、どんなに見込みがない人でも言えてたんだぁ。
そこまで本気じゃない人にも、言っちゃってたし。
でも、その誰よりも想ってるのかな?
本気ってこういうことなのかな?
いくら練習しても、うまくいかないや。
好きってどういうことだっけ?
自分がわからなくなる。
ただ、純粋に「想ってる」だけで物足りる程、私は満たされてない。
愛してるけど、まだ“愛”じゃない。
愛してるけど、まだ“恋”なんだ。

ごめんね、ひとりごと(笑)
正直、連絡する勇気なくて悩んでるんだ!
…今夜は三日月が綺麗だよ*





PR
お久しぶりです!
皆さんの拍手に感無量で、画面が見えないことろですv
本当に、ありがとうございます(*^^*)♪

さてさて、いつもの総括といきますか(笑)

最近は天気の悪さが著しいですが、皆さんの住んでる地域は大丈夫ですか??
私は豪雨まっただ中の、福岡県民なんで焦りますよ(汗)
幸いにも私の住んでる市は高台なので、一番被害が少ないです。
まぁ、雨が強いなぁーくらい…(同じ県民に怒られそう…笑)
その周りの市なんて土砂災害とか浸水とか、半端無くヤヴァイです!
死者も現在のところ9名かな?
自然の怖さ、というかなんか悔しいですね…(><)
九州の方も、これから被害に遭いそうな関東・関西の方々も、十分に注意して夏を迎えてください!!

病気の方は、というと。
「自信喪失」という言葉が今回のキーだなと思うんですが…
なんだか主治医には「恋してるね、それが原因だよ」とズバッと言われちゃいました(笑)
私の父の友人でもある主治医は、年齢も父親と同じ。
主治医とはいえ、おじさまと恋話するのは不思議な感覚です…(笑)
ただ同世代の友達と話すより、ものすごく深イイ話が聞けますよ!←w
今は片思いで、二人の想いがすれ違ってる感じですかね。
また、進展があればご報告致します(笑)

あ、ゲームの話!
この間ふらりと出会って一目惚れしたWiiソフト『FRAGILE−さよなら月の廃墟−』と、DSソフト『スローンとマクヘールの謎の物語(ストーリー)』をプレイ中です☆(誰か知ってる人居ません?笑)
フラジールは、私が丁度うつで心が参ってた時に出会った世界なので、非常に私好みです♪
この世界には、こんなに沢山の人達が居るのに、どうして自分は“ひとりぼっち”なんだろう?
こういうのって、きっと誰でも一度は経験あると思うんです。
自分が主人公になって、錆びれた地球の中、生き残りを捜していきます。
幽霊とか退治?とにかく攻撃して来るモノは倒さなきゃいけないんですけど、まぁ〜私がなんとか順調なんで相当のビビリじゃなければokですよ☆(笑)
気になった方は、検索してみて下さい♪(勧誘?)

ふぅ。
だぁーーっと書いちゃった(いまさら。笑)
あとは夢占いにハマってたり、新しい浴衣買ったり、壁紙サイトとか作りたいなと目論んでたりw
毎日やっぱりキツいけど、なんとか生きてますよ〜(*^^*)
みんな大好きv
おやすみなさぁーいノシ





   「行ってきます」の言葉に
   どんな想いを込めただろう?

   「ちょっと外へ」今から 僕は
   未知の世界へ出かけてきます

   どこから湧いて来たの?
   迷路のような雑踏を抜けて
   
   目的地なんてない
   ただ 信じて進むだけ

   あてのない生き方も
   夢にしがみつく生き方も
   どんな風にも 生きられる
   だって僕らは心があるから

   
   「信じてたのに」の言葉に
   どんな想いが詰まってただろう?

   「ありがとう」今から 僕は
   僕の世界へ出かけてきます

   大切で見えないモノを
   かき集めては また落っことした

   一番の理想なんてない
   僕を信じる僕になるんだ

   涙を流す生き方も
   笑い続ける生き方も
   君と一緒なら なんだっていい
   僕も君も心があるから

   伝わっていますか?
   届いていますか?
   僕を愛したいということ…
   君を愛したいということ…


   あてのない生き方も
   夢にしがみつく生き方も
   どんな風にも 生きられる
   だって僕らは心があるから

   涙を流す生き方も
   笑い続ける生き方も
   君と一緒なら なんだっていい
   僕も君も心があるから

   僕は君を愛してるから



外を歩くことは、自分を主張することと同じじゃないかな?と思う。

私の言う外とは、もちろん家の外のこと。
私は今、ひとりで外を歩けません。
『病気のせい』と言えば、それまでです。
でも…いつも自分について考えさせられます。

今思うと、『外を歩く』って不思議な感覚です。
当たり前のようにさくさく歩き、目的地まで行ったり。
特に意味もなく、気分転換にプラプラ散歩したり。
自分の『ここを歩くんだ』っていう意思がないと、まずない行動。
今の私は、行く目的もあって“歩いて”いるのに、ふと立ち止まってしまうことがあります。
「私はなんで、ここを歩いていたんだっけ?」って。
コンビニに行くため、CD返すため、食材買うため…
わかってるはずなのに、変な恐怖に捕われて、身動き出来なくなるんです。
こういうの、なんとか恐怖っていう症状名がちゃんとあって、主治医と治していけばすぐ治るもんなんですけど(笑)
良い機会だと思って、こうやって書いたりしてます。

単に自分に自信がないだけなんですよね。
っていうか、落っことしてしまった。
『パニック障害』って知ってますか?
私、説明が下手で友達にもなかなか伝えきれないんですけど(笑)
原因不明の発作がなんの前触れもなく現れ、5分間の人もいれば30分くらい意識が遠のいて「死んじゃう!!」って気分を味わうひともいる。や、実際は全然死ぬことなんてないですよ?結構「おおげさだなぁ〜」と思われて、理解するのが未経験の人には難しいんですよね。でも、その発作がなんで起きたのかわかんないから、またいつどこで来るかわからない…一秒一秒が恐怖です。
もちろん、薬を飲めば安定して、発作は起きなくなります。
でも、そうじゃない。
薬が効く・効かないも大事だけど、何より自分が生んだ恐怖と常に闘わなくちゃいけない。打ち勝たなければ、治らないんです。

辛いけど、今まで当たり前にしてきたことを取り戻すために、自分を休めて、自分と向き合って、自分を愛して生きたい。
本当に信じられるのは、自分自身。
その小さな自信を、たくさん集めて、落っことしてはまた拾って…
外を歩く時に、笑っていたい。
通り過ぎる人の心に、負けたくない。

そんな感じで、今、私ことろは精一杯生きてます(*^^*)



あはは、もう6月ですか。
どもです!ことろです*
2ヶ月あれば好みも変わるもんで。
今はFit’sより、SQUEEZEの方が好きみたいです(笑)

えーっと、近状を報告したいと思います。
あ、真面目な話は次の記事にて。

最近は、久しぶりにアクリルガッシュ絵を描きました。
まだ仕上げが出来てないんですけど、はじめてイラスト人間を描いたので、すごく勉強になりました…!!
今までコピックとかPC絵でなら、人物をいくらでも(!?)描いてたんですけど…
いわゆる“絵の具”を使う描き方は、主線とか塗り方とか戸惑っちゃって、なかなか手を付けづらかったんですよね。でも、なにを思ったか筆を握りだして(笑)
その日の夜まで、ずーっと睨めっこしてました(笑)
日頃の悩みなんて考えず、ただひたすらに絵を描くことは少なからず良い時間だったなぁ、なんて思います。はやく仕上げたいな♪

再燃し出したのが『オノ・ナツメ』さん!
まだ全部の漫画をそろえたわけじゃないけど、4冊持ってます☆
私はどうやら短編モノが好きみたいで。
シリーズものはあえて後回しにして、1冊で終わっちゃうやつばっかり買ってます(笑)
あの独特な絵柄と、日常のありきたりな風景を切り取ったような話がすごくツボです。
それでいて、なんかお洒落なんですよねぇ〜(笑)
細かいこと言うと、普通の漫画みたいに身長がスラーっと長いより、パッケージデザインみたいな、なんだろ…あの猫背みたいな立ち方?(笑)短編モノに出てくるくらいのキャラクターが大好きです!
あと、イタリアの話の中にぽつんと日本の話があったりすると、日本と外国の文化の違いが愛おしくなったりして。日本もいいなぁ〜と思うし、最近なんか本場のジェラート食べに行きたくなりました(笑)まぁ、機会があれば読んでみて下さい*

あとは、何があるかなぁ〜…
強いて挙げるなら、ドラマかな!
見たいドラマはあるのに、特に土曜にあると録画し忘れて(泣)
でも毎週見てるのは『BOSS』です☆
やっぱり、刑事モノは面白いですよ(笑)
ドラマ性もほどよく真剣だしね。
そんな感じですー


…なんか、あれですよ。
特に5月はヤバかったんすよ(だれ)
んー、病気ってホントに嫌ですね。
つづく??


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ことろ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/25
職業:
ぷー(笑)
趣味:
詩や絵をかいたり。音楽きいたり。
自己紹介:
メールはworld_feather01☆yahoo.co.jpです!
最新CM
[09/17 ことろ]
[09/16 静葉]
[11/27 ことろ]
[11/25 レン]
[10/16 ことろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ことろ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]